· 

ルパン、コナン、太陽にほえろ

・ルパン三世のテーマ
・名探偵コナンのテーマ
・太陽にほえろ

間違いなく「アルトサックスで吹きたい曲TOP10」に入るこの三曲。

なんとなーく、音符だけ追って吹くのはできるけど
【カッコ良く】吹くには実はいろんなテクニックが必要なんです。

リズムの良さを出すためには歯切れの良いタンギングができたいし、
その延長にある歯切れの良いスタッカートだったり

メロディアスなBメロではブレないロングトーンができていたいし

意外と高音が出て来たり

バリっとした音色だったり。

体験レッスンで「どのくらいで吹けるようになりますか?」と聞かれたりするんですが、

どこまでのクォリティを求めるか?で「吹けた!」と思えるかどうか、人それぞれ違うのではないでしょうか?

吹けたらカッコいいよね!なこの三曲、
ぜひチャレンジしてみてください♪