· 

発表会に向けて

2023春の発表会に向けて、だんだん曲が決まってきました。

年始早々「次にやりたい曲は何ですか?」と生徒さんに考えてもらうことから始まった今年のレッスン。

キャッツの発表会の良いところは

ジャンルに制限なく、可能な限り自分の好きな曲をバンドで演奏できるというところです。

 

今日のレッスンの生徒さんは最近入校されたKさん。

学生時代に吹奏楽で楽器経験があったので数年ぶりのサックス復活とはいえ実力は十分。

 

大好きなミュージカルの曲を選んでくれました。

アルトサックスで奏でるメロディーをどうやったらもっとカッコ良くふけるのか?

もう既にメロディーをただ吹くだけならできちゃってるのだけど、Kさんの思い描く理想には届いていないようです。

本番までにどこまで行けるか?楽しみです♪

 

(sax講師:甲本奈保美)

▶︎サックス体験レッスンお申し込みフォームはこちらより